ポルテ新型と旧型の燃費比較

ポルテの新型と旧型では燃費は大きな差があるようです。
旧型のポルテカタログ燃費はポルテ1300CC 130iFF 16.4km/L・ポルテ1500CC 150r FF 16.0km/Lになっています。
Read the rest of this entry »

カロリー計算は大事。

自分は朝昼晩とバクバク食べることが多くて、若いから大丈夫だと
思って食べていましたが、最近は食べた分明らかに消費してないなって事に
気がつきまして、カロリー計算を始めました。
Read the rest of this entry »

あと一息!

原料にこだわったベジーデル酵素液を利用して辛い短期集中ダイエットに励んできた人のほとんどは、体がポカポカしてきたり、体調が明らかによくなっていて、TVでも取り上げられてちょっとずつ一般的になりつつあります。
柔軟剤 Read the rest of this entry »

食事の量をほんの少し減らして適度な運動でダイエット

体型が気になる女性は少なくありません。
世の中にたくさんのダイエット法がありますが、体に負担をかけて苦しいダイエットをするよりも、基本的に沿った健康的なダイエットの方がリバウンドもなくきれいに痩せることができます。
Read the rest of this entry »

ニキビとストレス

ニキビの大敵は、ストレスとよく言われます。
ニキビに限った話ではありません。美肌の大敵はストレス、と言った方が良いかもしれません。

ストレスが身体に与える影響は、結構、大きなものです。そして、そのストレスの影響が一番目につきやすいのが、ニキビであり、肌荒れなど。

ではなぜ、このストレスが原因で、ニキビが増えたり肌荒れを起こしたりするのでしょうか。

ストレスが溜まると、我々の体の中では緊張状態が続きます。そうなると、血液の流れが悪くなるのと同時に、男性ホルモンの分泌が増えるのだとか。そうなると皮脂の分泌量が増えていってホルモンバランスが崩れてしまう。

簡単にいうとこの様な事ですが、一番嫌なのがストレスがまたストレスを産んで、お肌の状態が負のスパイラルに陥ってしまうこと。ストレス -> ニキビ -> ショックを受けてまたストレス -> ニキビ、っていう感じですね。

このストレスというのは、お肌以外にも人間の体にとって良いことは全くありませんので、このストレス解消法を身に付けておくことが、大切です。
自分なりのストレス解消法を身に付け、ストレスを感じるようであれば、その解消法で一気に解消させる。
これが一番の解決法です。

http://ミュゼ名古屋なら.com/

特別な日のおめかしネイル

私は普段はネイルはしていませんが、何かイベントがあるとつけるタイプのネイルを作ってもらい、つけています。
今まで、人生のイベントの時には必ずその時の衣装に合ったネイルを作ってもらっていました。
最初にしたのは成人式です。
振袖を買ってもらって、その振袖のがらが和風だったので、ネイルも和風にしてもらいました。
黒を基調として、ラメをいっぱい入れてもらい、着物にある花のアートをしてもらって作りました。
当日は着物とぴったり合っていて、友人からも素敵だねと褒められました。
あとは、自分の結婚式でもネイルを作りました。
ウエディングドレスにも赤のカクテルドレスにも合うように、薄いピンクを基調として、両方のドレスについていたバラの飾りに合わせて、白いバラの3Dアートを入れてもらいました。
写真が残っていますが、今見ても満足できるネイルです。
少し爪にもおしゃれをするだけで気分がよくなります。
また、何かイベントがあるときにはネイルをしたいです。

ミュゼプラチナムグラン大宮店の体験談

海へ行くため脱毛だ!

この間友達と海外旅行へ行ってきました。海がとてもキレイなところです。到着したらすぐに海に入ろうと思って水着に着替えたらちょっとショックなことが。あっ、むだ毛の処理忘れていた!! Read the rest of this entry »

美容液でマッサージをしよう!

出産前までは化粧水は5000円、乳液も5000円以上、「化粧品はラインで揃える」を心がけてきました。
しかし、結婚出産して仕事を退職することになり、高級な化粧品を揃えるのが困難になってきました。
そこからは美容液だけ高いもの、のように少しだけいいものを使ってきましたが、ついにドラッグストアーで1000円以下で買えるものに完全移行してしまいました。
歳は取っていくし、どんどん老け込んでいったらどうしよう、綺麗でかわいい奥さん、ママでいたいのに、一気におばちゃんになってしまったら・・・と不安に駆られながら日々のお手入れをしています。
しかし、意外にも肌の調子がよく、あれ?あの高級な化粧品はなんだったんだろう?という気分です。
おそらく安い化粧品にした代わりに、丁寧に時間をかけて肌をマッサージしたりメイクを落としたりしているからでしょうか?
仕事をしているときは高級品を使っていたけれども、ストレスはあるし、疲れていてお化粧を落とすのもお手入れも適当だったように思います。
化粧品の安い高いではなく、どれだけ肌に向き合っているかが大切なんだなと思いました。
ミュゼグラン西梅田

私が行なっているニキビ対策について

私が行っているニキビ対策としては、洗顔などに加えて、ビタミン類の摂取を行なっています。
ビタミン類は肌荒れを予防したり、肌荒れ改善に働いてくれるので私としてはオススメになっています。
特に、ビタミンCやビタミンBなどを豊富に含んだ美容サプリメントを活用しています。
ビタミンは安全なものになっているので、長期服用も可能でオススメだと思います。 Read the rest of this entry »

生活習慣病予防に食生活を改める

一ヶ月ほど前にパート先の健康診断を受けてその結果が戻ってきました。
コレステロールや中性脂肪などは大丈夫だったんですが、血圧が上限ぎりぎりで、このままだと高血圧に突入してしまうようなレベルだと危機感を感じています。

私ももう40代ですし健康のことも真剣に考えて、きちんと対策していかなくてはいけない年令になったのだと、実感しています。
まずはこの高血圧ぎりぎりの血圧を少しでも下げる努力をしていかなくてはなりま Read the rest of this entry »